スポンサーサイト

 --,-- --:--

求人とお仕事

 23,2017 13:00
修正②ロゴ

お疲れ様です、きゅうじんです。

ゲームのキャラ名にきゅうじんひょうって名前つけていますが、リネ2をはじめた時も
人生初の転職活動をはじめた頃でした。

あれから数年、、、、、ライフプラン変更のために転職活動をすることにしました。

今まで想定していたライフプランにて、ポジティブな意味で想定されていない事が発生wwww
いやー、人生ってわからんもんですねwwwww楽しいです。

仕事は選ばなければあるって言いますけど、それもその通りなんですが
タイミングと相性、スキル度合いとか性格とか、いろいろマッチしないといけないと考えていますし
会社の方針というか価値観がかけ離れていると不幸な結果になると思ってます。

まさしく婚活と一緒!!!!

転職活動≒結婚活動

だと思ってます。

仕事はライフライン!
結婚も人生の協業だと思っていますが、この感覚はズレてはいないと思ってます。

よく恋愛とか結婚で、価値観の違いで別れるーーって話を聞きますよね。
仕事も同じだと思うんですよね。

では、価値観の違いとは何でしょう。
アタクシの言う価値観の違いは「考え方や言葉の捉え方」です。

価値観の違いは、育った環境や地域の習慣、親からなどなど、子供の頃に体験し経験したものが
影響し、基本値になるとおもっています。

会社や仕事は、生まれて初めて働いた会社や、長く努めた会社や業界の習慣やルールが一番大きく価値観に影響し、
基準になると思っています。

なので、転職活動や就職活動では、価値観ってのを1つの選定基準にすることを
おすすめします。

価値観がかけ離れていると、同じ言葉を使っていても、内容が全く別物のように捉えられてしまう事もあります。
これはかなりの不幸です。

価値観が近いと、コミュニケーションも円滑になります。

逆に考えると、それだけ(価値観の違いがあり、その存在を知り、理解しあう)ってのを気づいていない人が多いし
重視されにくい部分なんだと思うんですが、すごい重要だと思ってます。

求人票だけで判断するのは難しいですが、大抵の会社はホームページもありますし
転職サイトから応募することが多いと思いますので、イイナとおもった会社は調べる事を
おすすめしますよー。

【リネネタ】

まあ、疲れているのと睡眠時間が大切なんで寝たよね・・・・
あ、あと3000円カイモかって1ヶ月分のリネ2利用料金はらって、残った1000円で
ガチャ2回したんですがーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとおおおおおおおおおおおおお

2つともラッキーポーションだったOTZ

これ、今までのガチャの中で一番萎えた・・・・



スポンサーサイト

Comment - 3

2017.03.25
Sat
09:02

みずぴょん #-

URL

仕事の相性って大事ですよね('∀'*)

内容や社風もそうですが職場の人間がどんな人かというところもかなり大きい気がします(꒪ω꒪υ)

とにもかくにも仕事しやすく自分の肌に合った環境がいいですね(人 •͈ᴗ•͈)

編集 | 返信 | 
2017.03.25
Sat
14:38

 #-

URL

直訳すると会社をクビになった

直訳すると、会社をクビになったのでポジティブに転職活動中ってことね。
ポジティブな意味で転職活動は「ヘッドハンティング」くらい。
ヘッドハンティングは転職活動とは言わないので、会社クビになったんだろう。

編集 | 返信 | 
2017.03.25
Sat
16:20

 #-

URL

To みずぴょんさん

ですねえ。
ほんと水があわないとしんどいです

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

