
 --,-- --:--

MMOと社会生活

 17,2017 13:17
      キャプチャ1212121

お疲れ様です、きゅうじんです。

ねむいです。
筋肉痛で下半身バキバキです。

ちょっと運動しなかっただけで、こんなに筋肉痛になるもんなんですかね(涙)

アップデートが間近なんじゃないか問題もあり、睡魔と戦いながら
少しでも勢力とレベリングあげをしております。
もしかしたら、これも追加実装されるんかな?ってネタをコピペっておきます。

▼新規アイテム【シード腕輪】

  ・シード腕輪は、段階によって 効果 / メイン / サブスロット活性化個数が、差等適用されます。

 ・既存星座アガシオン腕輪は、段階に合わせて新規シード腕輪に変更されます。

 ・ インベントリ,メールボックス,販売代行に登録された既存星座アガシオン腕輪は、
  シード腕輪に変更された後、個人倉庫に支給されます。

・期間制 星座アガシオン腕輪 アイテムは、期間制 シード腕輪に等しく変更される予定です。

 ・星座アガシオンが入ってる箱アイテムは、シード腕輪が入っている箱アイテムに変更される予定です。

 ・ 追加で、新規スロットを拡張する機能が、各段階によって付与されて、
  アガシオン召喚、及び、お茶目スキルは削除される予定です。


▼新規アイテム 【アガシオン チャーム】

 .アガシオン チャームは、「アガシオン キューブ」 を通じて獲得できます。

 ・アガシオン キューブは、アガシオン キューブの破片を手に入れた後、
  釣り組合員を通じて交換する事ができます。

 ・ アガシオン キューブの破片は、勢力モンスターを倒したり、
  釣りを通じて獲得できる 「赤い箱」,「紫の箱」 にて得る事ができます。


 .「アガシオン チャーム」 は、「アガシオン 成長の書」 を利用して、成長させる事ができます。

 ・ 「アガシオン 成長の書」 アイテムは、釣り組合員から交換する事ができます。

★乙女座アガシオン チャーム
固有 : クリティカル確率 増加
特殊 : 取得経験値 増加
★山羊座アガシオン チャーム
固有 : 魔法クリティカル確率 増加
特殊 : 活力状態時、取得経験値 増加
★天秤座アガシオン チャーム
固有 : 魔法クリティカルダメージ 増加
特殊 : MP 消耗 減少
★牡羊座アガシオン チャーム
固有 : 物理スキル クリティカルダメージ 増加
特殊 : ダメージ反射耐性 増加
★牡牛座アガシオン チャーム
固有 : 物理防御力 増加
特殊 : 最大 HP 増加
★獅子座アガシオン チャーム
固有 : 攻撃力 増加
特殊 : 最大 MP 増加
★双子座アガシオン チャーム
固有 : 魔法抵抗 増加
特殊 : デバフ耐性 増加
★蠍座アガシオン チャーム
固有 :クリティカルダメージ 増加
特殊 : HP 吸収
★水瓶座アガシオン チャーム
固有 : 魔法攻撃力 増加
特殊 : 最大 CP 増加
★魚座アガシオン チャーム
固有 : 魔法速度 増加
特殊 : 弓 / ボウガン耐性 増加
★射手座アガシオン チャーム
固有 : 攻撃速度 増加
特殊 : ダガー耐性 増加
★蟹座アガシオン チャーム
固有 : 物理スキル クリティカル確率 増加
特殊 : 活力消耗速度 減少


個人的には魚座アガシオンか双子座かなーーー。


【リネライフ2】

睡眠時間確保のため、30分だけ盟主と大和魂さんに寄生して
クエ終わらせてねました!

なので、ネタ無し!!!
そんなわけで、今日はコミュニケーションの話を書いてみようとおもいます。

MMOは人との出会いっていうか、人ありきのゲームなので
コミュニケーションが重要になってきますね。
ゲームの世界ですが、リアルの社会生活と大差ありません。

デフォルトのコミュニケーションツールはチャット。
他は、みんなでSkype等のボイスチャットを駆使してやり取りをしていくわけですが
たいていはチャットのみだと思います。

textのみの会話なので、言葉の強さや口調から感情を推測するのが難しいため
誤解を招くケースもあります。

誤解した結果、双方の仲が険悪になるって最悪ですよね(涙)
同じクランの仲間と楽しくリネをするためにも、お互いに理解しあい、普段の生活以上に
コミュニケーションに気をつけなくてはいけません。
こんな不幸は発生させちゃだめ!


ちなみに、アタクシもよくチャット見てない、無視すんなよって言われることがあります。
相手をイライラさせてしまっているので、心苦しいです・・・。
でも、ナチュラルにチャットを見落としてしまってるので、なんで怒ってるのかも理解していない&
怒ってるのもわかっていないんですよね(汗)

後日別の人から指摘されて、はじめて気づく場合もあります。
これって、双方にとって良くないですよね・・・。あまりにも不幸な出来事です。
更に、言い訳と受け止められちゃうかもなんですけど、当人は聞いてるつもりなんで
【なんでええ???】ってなっちゃうので、余計にこじれます。

で、なんで聞いてないってなるのかいろいろ聞いてまわったり、webのIQテストとかEQテストとか、性格診断とかしたり
ネットで調べたりもしていたんですが、相方さんにも話してみたところ
これなんじゃないかってのがありました!

東洋経済オンライン転載

この「言った」「言わない」論争、ビジネスの現場でもたびたび起こりますが、信頼関係を崩壊させる重大な問題ですね。では、その原因はどこにあるのでしょうか。どちらかの記憶違い……いやいや、そうではありません。なぜなら、通常のコミュニケーションの「聞く」だけでは、相手の話が半分しか聞こえていないのです。まず、そのことを知ってくださいね。

例を出して説明しましょう。あなたのお友だちが「美味しい焼肉を食べに行ったよ!」という話をしたとしますね。すると、その話を聞いた瞬間、あなたは美味しそうな焼肉の映像が頭に浮かんだりしませんか? 中には香ばしい香りさえしてくる人もいるかもしれません。

このような現象は、なぜ起きるのでしょうか。それはその人の話をきっかけにあなたが過去に経験した記憶がよみがえるから。そして、その瞬間、あなたの意識は相手の話ではなく、自分に向いています。

もう一つ、例を出してみましょう。今度は「Aさんに、こんなことを言われたのよ! ひどいと思わない!?」という話を相手から聞いたとします。そのようなとき、もし、あなたがAさんに同じように嫌なことを言われたことがあったら、その時の嫌な感情がよみがえり、「わかる! わかる!」と相手に同調する気持ちが湧き上がってくるはずです。


円滑なコミュニケーションで重要なのは【認識のすり合わせ】!
とりあえず、チャット見落とししないよう努力します・・・・

Comment - 3

2017.01.17
Tue
18:42

みずぴょん #-

URL

チャットログ流れるのが早い時に狩りしてるとたいてい見落としてます。

ソナタ

ソナタ







ってめちゃんこ言われますヽ(^q^)ノエヘヘヘヘ

編集 | 返信 | 
2017.01.18
Wed
04:24

ぐえもん #-

URL

チャットを打つのに慣れると、頭の回転速度が劣化するよ。
結果、話についていけない人間が出来上がる。

編集 | 返信 | 
2017.01.18
Wed
13:24

Qじん #-

URL

To みずぴょんさん

PV中はわすれないんですけど
狩りしてるとソナタ忘れてます・・・・・
あるあるネタですね

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

