スポンサーサイト

 --,-- --:--

連休明けの仕事はだるいですね

 06,2017 13:21
       170106.jpg

お疲れ様です、横山です。

連休明けの仕事はだるいですね。
たんまりと仕事があるのにやる気がでません。

で、ダラダラとやる気ね~とおもってたんです。
とあるゲームの売上が芳しくないので、クローズすることになりまして
クローズ告知をしてから、いっきにユーザーさんも減り・・・・
問合せもこなくなり、静かにおわりの日をまっている状態だったんですけど
珍しくユーザー問合せがきました。

内容は、ゲームへの感謝御礼の言葉でした。

目がさめたし、そのユーザーさんからのメッセージを読んで
なんかいろいろな感情が湧いてきました。
嬉しい気持ちもあり、複雑な気持ちもあり、なんか安心した気持ちもあり・・・

【基本無料、射幸心を煽らない、少ない課金で楽しむ】をコンセプトにした
課金設定は、想像以上にきつく、ご飯食べていくのも一苦労な状態でした。

基本無料の課金システムって、ほんといろいろ難しいですよねえ・・・・

射幸心を煽っていかないとゲームは存続難しいし、どんどん強いキャラとか出していくしかないし
日本で当たり前になっている基本無料・ガチャ課金システムは限界だなーと思ってたりします。

今こそ昔のようなコンソール型の売り切りタイプとか、月額課金にシフトチェンジしていくべきなのかなと
思っています。

課金してくれないとご飯たべていけないけれど、煽るような事もしたくないこのジレンマ!
悩ましいですねん

【リネライフ】

連休明けの仕事って辛いですよね。
しんどいですよね。

せっかく狩りにいったのに、変に仕事疲れで眠くて寝ましたよー。
このペースだと次のレベルまであと半年かかってしまうので
今日はがっつり遊んでやる!!!

その他
宝石のブローチに新しい仕様が追加され、今日から
もっとすごいブローチにアップグレードできるアイテムが付与されたらしいんですけど
そのサイト下部に注意事項として

このページにて紹介しているゲーム内アイテムについて、ゲーム内のバランス調整などの理由から、性能や、強化素材などのデータを修正する可能性があります。
その際の商品の返品・返金は、商品の性質上お受けできません。あらかじめご了承ください。




てかいてあるよ!!
こえええええええええ!!!


スポンサーサイト

Comment - 2

2017.01.06
Fri
14:43

みずぴょん #-

URL

あけましておめでとうございます!
ブローチにそんな怪しい使用が増えてたんですね…。
改善なら良いですが改悪に成ると泣けますよね😅

編集 | 返信 | 
2017.01.10
Tue
10:52

Qじん #-

URL

To みずぴょんさん

みずちゃんあけおめです。
リアルの宝石がちりばめられたブローチが
ほしいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

