
 --,-- --:--

忘年会

 27,2016 11:40
    161227.jpg

お疲れ様です、きゅうじんです。

昨晩は、アースワーム上司お気に入りの、横浜にある某温泉施設で
忘年会やってきました。

料理は、旅館の晩御飯チックな感じだったんですけど(釜飯付き)
いろいろツッコミどころ満載で盛り上がりました。

創作料理チックなんですけど、微妙に方向性がブレブレな感じで
みんなでツッコミいれたいくらいだった。
ツッコミポイントは下記です。

★お刺身:うすーく塩味のあるジュレ(クラッシュゼリー)にカレー粉がかかっている、
      見た目が、わらび餅のきなこかけにそっくりなものを、お刺身にかけて食べる仕様だった。
      刺し身醤油のほうが絶対美味しい・・・・・。

★牛肉のしぐれ煮蒸し:みため茶碗蒸し。中に甘辛く煮た牛肉。 なぜかポン酢味のあんかけがのっている
            しぐれ煮とポン酢のミスマッチ感が炸裂!!

★味噌汁:ご飯も食べ終わって、もう終わりかなーと思ったら味噌汁がでてきた!

★ラストバッターはホタテフライ:味噌汁がでて飲み終わったあとに、洋風なソースと盛り付けがされた
 ホタテフライが登場!! 味噌汁が〆じゃなかったのか!!!!

ここまでは、まあまあ許せたんですけど、最後におもいっきりツッコミたくなったのは

デザート運ばれてきた!!とおもったら、
さっぱり味付けの山芋千切りサラダだったところ

              
サラダって最初じゃね??最後なの???これはデザートなんじゃね?
アイスはお土産屋さんにうってるアイスを買えってことだろ!!!
ハーバー(横浜の銘菓)買えってことだよ!!
といろいろみんなで議論したんですけど、料理を出す順番をミスったという事で
結論がでました。

とりあえず、サラダについていたミニトマトが甘くてすごく美味しかった。
これがデザートだったのかもしれない

【リネライフ】

最近朝活のため、寝る時間早くなってます。
夜は相変わらずジョギングとトレーニングしてるんで、INしている時間が短くなりました。
みんな寂しいと思ってるかもだけど、ゴメンネ!

・交戦

新しいクランになってからまだ戦争状態になってません。
あと攻撃さえしてきません。
ワクワクしながら横をうろついたり、追いかけたりしたんですけど
スルーされてます。
うちら憎しじゃないのか??

・強化の話
新しいブローチの精錬について。
とりあえずメモ的なかんじでむブログの情報転載します。
移動速度ほしいなー。

●宝石増幅オプション一覧

 - トパーズ Lv4 以上
  = Lv4 以上着用時、PvP ダメージ 1%,2%,5% 増加

 - ルビー Lv4 以上
  = Lv4 以上着用時、追加で攻撃力 1%,2%,5% 増加

 - サファイア
  = Lv4 以上着用時、追加で魔法力 2%,4%,7% 増加

 - オブシディアン
  = Lv4 以上着用時、追加で PvP 被撃ダメージ 1%,2%,5% 減少

 - オパール
  = Lv4 以上着用時、追加で 攻撃属性ボーナス 10,20,50 増加

 - エメラルド
  = Lv4 以上着用時、追加で 「MEN +1」,「CON +1,MEN + 1」,「[CON +1,MEN +1,LUC +1,CHA +1」 増加

 - アクアマリン
  = Lv4 以上着用時、追加で最大 MP が 5%,10%,20% 増加

 - ダイアモンド
  = Lv4 以上着用時、追加で防御力が 283,567,945 増加

 - パール
  = Lv4 以上着用時、追加で魔法抵抗が 283,328,548 増加

 - タンザナイト
  = Lv4 以上着用時、追加で受けるダメージ 1%,2%,3% 減少

 - ガーネット
  = Lv4 以上着用時、追加で最大 HP 2%,5%,10% 増加

 - バイタルストーン
  = Lv4 以上着用時、追加で活力ボーナス経験値 1%,2%,5% 増加

 - レッドキャッツアイ
  = Lv4 以上着用時、追加で物理スキル威力 1%,2%,5% 増加

 - ブルーキャッツアイ
  = Lv4 以上着用時、追加で魔法スキル威力 1%,2%,5% 増加


・宝石増幅ステータスオプション

 = 防御力 22 ~ 203 増加
 = 魔法抵抗 22 ~ 203 増加
 = 最大 HP 198 ~ 1,800 増加
 = 最大 MP 198 ~ 1,800 増加
 = 移動速度 3 ~ 10 増加
 = STR +1
 = DEX +1
 = CON +1
 = INT +1
 = WIT +1
 = MEN +1


Comment - 0

Latest Posts - -

