FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲー ムの楽しみ方 ~作りて側として見てほしい箇所~

 21,2016 11:59
      20161221.jpg

お疲れ様です、きゅうじんです。

朝ごはんくいまくって眠いです。

昨日、2016年はどんな年でしたか?って聞かれまして、
その場ですぐに思いつかなかったんで、夜にいろいろ振り返ってみました。

リアルでは、新卒で入った会社の先輩に8年ぶりくらいに再開したり、甥っ子ちゃんが誕生したり
会社で棚橋似のイケメン見つけたりで、出会いや再開が多い年だった気がします。
あとは、自分を見直していろいろ変えていったので、変化のあった年でもあります。
今年は能動的な激しさがある1年だったかな?昨年は受動的な激しさだった。


リネライフ2もどんな一年だったのか振り返ってみたんですけど
思い当たるのはこんな感じかな?

★英雄になった
まぐれで勝ちまくり、ついでにクラメンからオリンポイント10P譲ってもらった結果英雄になった!

★出会いと別れ
まあよくあることです。ご縁があればまた会うんじゃないかな
フリンソウルネックレス返してほしいなあ

★再開
まさかの再開。もう二度と会うことはないし、喋ることもないと思ってたんで
マジでびっくりした!!


★宝石とシャツとか課金が地獄だった件
お金たくさん使ってしまいました・・・・・
もう課金なんかしない!!1?

★課金ルアーの脅威
99キャラ量産。ヴァラ首でたのがうれしかった!
時間も課金で買う時代か・・・

★Rクリスタルガチャの発見
このネーミングは、アタクシが勝手に命名しました。
ガチャっぽいので、そう言ってます。
祝フレヤ首量産した。豊穣のタリスマンも量産した。楽しくてやりまくるとアデナが溶ける

★DIに入った
毛玉付きパンツの称号をもらう。
やっぱり怒られます。戦争クランでも怒らてたし、前のクランも同様。
パッシブスキル怒りがあるのかしら・・・

★新しいクランへ
クランスキルをとるために血盟ポイントをみんなで集めていたけれど
funnyboneさんと大和魂さんがすごかった。頭が上がらない。
侠気を見た!

★血盟戦つえー
最近はツエーできるようになってきた!
戦力を客観的に見て判断するのは大切だと学んだ。
相手の人数が多い時は、いくら相手の装備やレベルが普通やしょぼかったとしても
押し切るのは難しいですね。
青ログってあんな出まくるのか?と思った。てげぶらっくさん異常。

以上、リネライフ2016年思い出でした。

【本題】

リネネタは特に無いのでタイトルの話をします。

ゲームといえばキャラクターですよね。

日本のゲームって、あざとく露出しまくったかわいい女の子キャラが多くて
ちょっとエッチな感じで、人気の声優さんを登用してとかが多いですよね!
まじであざとい!なんか二次元好きな人へ媚売ってる感が半端ない。

そんな感じで、どうしてもキャラと声優さんに目が入ってしまう昨今。
もっと見てほしいところがある!!!!!!

てかもっと利用して!!!!!!!

と思っているところ、それはBGMです!!!

アタクシが仕事で携わっているゲームは、音楽はこだわっているのが多いです!
てか一番注力してたりします・・。

他のゲームもそうですけど、よく聴いたらかっこいいの多いですよ!
ゲームがクローズしたら、サウンドトラックとか発売しない限り聴くことはできないんですよね。
しかも、スマホ向けアプリゲームはマナーモードにしてしまう事が多いので、ほぼ聴いてもらう機会がない(涙)

作り手さんが、いろいろゲームの世界観に思いを馳せて
頭を抱えながら生み出しているBGMをぜひ聴いてほしいです!

もちろん作家さんや声優さん、絵師さんも同じなんですけど、その中でBGMって一番目立たないんですよね。
実は凄いんだぞ てのを知ってほしいです。



スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。