スポンサーサイト

 --,-- --:--

DI潜入レポ ~INしたらBANされてるかもしれない~

 13,2016 12:18
     16121301.jpg

お疲れ様です、きゅうじんです。

今朝会社についたら、下僕から(今起きました!)というLINEメッセージとともに
意味のわからないスタンプが送られてきました。
そして1時間経過しましたが、まだ出社しておりません。
おそらく10時に目がさめたのでしょう。

【ファンタジーリネライフ2】

昨夜は彼氏が出張でいないため、久々にとうこさんが夜もINしておりました。
普段は同棲中の彼氏が厳しいため、夜のINがなかなかできないんですけど
やっぱり、とうこさんがいるとクラン内が華やぎますね!!!
DIアイドルの天然な発言がかわいくておもしろくて笑いがたえませんでした。

今日はブログネタがないので、盟主への腹いせ愛をアピールするために
DIをいろいろ暴露紹介しようと思ってます。

突然ですが皆さん、学研ムーというオカルト雑誌をご存知でしょうか?
厨二病を患っている人は、この本の存在を知っているはずです。
知らない人はPKなので、この機会に是非学習しましょう。(ムーHPはこちら

DIってバーツでは、古くからプレイしている人やクランの盟主をやっている人はほぼ9割方しっている
「かかわったらあかんクラン」です。
揉めたら最後、最悪だとリネ人生終わるかキャラを捨てるしかない・・・・・そんなイメージでしたが
他鯖からきた人が増えた昨今、DIなにそれ?って感じで喧嘩を売って来る人もでてきました。
諸事情で、最近はずっとおとなしくしていたために、

「DIなにそれww本当にいるの?wwwちょろくねwwwあいつら弱いってwwww」

と思ったのかなんなのか、いきなりうちの盟主をちゃん付けで慣れ慣れしく呼んで(喋った事もかかわった事もない)
煽ったあげくに、所属クランに迷惑をかけ、自分の尻拭いができないために
敵対さんに泣きついて回収してもらうという筋を通さない厨二病君もでてくる始末です。

DIと揉めると、基本的にどのクランの盟主も保守的な対応をします。
これはヘタレとかではなく、過去から学んで出した最良の選択なのです。

結果的にその人は消えていくか敵対さんに行くしかなくなるんですけど、鯖移動の件もあるので
バーツに引越ししてくる方は、暗黙のルールである「DIとかかわるな」の理由について教えてあげようと思います。

でもって、はじめに話した「むー」のネタに戻るんですけど、DIってかかわるなってルールがあるので
昔からあるクランのくせに謎に包まれた血盟です。
しかもオカルト的なネタがたくさんある!!!!中の人は外部に情報が流れることもあるけれど、ほんとか嘘かわからない。
まさに学研ムーで取り上げてもOKなレベルです。

前置きがすごーく長くなりましたが、DIの謎を晒したいとおもいます。

★ファニボンの謎
なぜファニボンが龍武器を手にしているのか。いろいろ謎が多いですし
DIの3大財閥とか言われていますが、実はファニボンに会ったことがある人って皆無なんですよね。
前のキャラ名の性格となんか違うんですよね。もしかしてなりすまし?なんでしょうか・・・・。
チャットやSkypeで怒ると、英語になったりします。


★バーツで一番の厄介者クランなのに、人が減らないどころか新しく入る人も出て来る謎
これは、DIの裏ネットワークの広さだと思います。
野良ともけっこう繋がってたりします。なので敵対クランに潜入して・・・・って事がありましたね。
まあ、今もイロイロですけどね。

★鯖移動発表まえに、他鯖でクラン募集を書いていたオドールさんの謎
オドールさんの仕事ですが、アタクシと同業っぽくて、職場も近いっぽいんですよね。
よく行く行きつけのお店(こづち)も知ってるし、なんか変にネトゲ運営に詳しい時があるんですよね。
このまえの休止はなんか、仕事で自衛隊さん?の研修に行ってたらしいです。

★フリーメーソンとDIの謎
これは、ファニボンのつけている旗を見て、アレ?って思った人もいるかもしれません。
リアルで会ったことがある人はわかると思いますが、ヴァイツェン氏の潤沢な資金源、優雅な立ち振舞、
都内某一等地住まい、謎に包まれた職業等など・・・・、大和魂さんも同様なんですけど
学研ムーを愛読していると、ピーンとくるものがあります。

★なぜかリネ2の仕様に詳しい謎
DIの守護神シュマイク先生。やけにリネに詳しい時があります。
この方、アデン大陸を常に走り回っています。しかもイース¥無し!ヒラ¥のみ。
だけど敵さんに捕まりません。たまに要塞お散歩中に、シュマイク先生とすれ違ったりします。
ちなみにシュマイク先生は神であるぜっぴーたんに謁見できる権限をもっており、実際にぜっぴーたんに
会ったことがあるそうです。

★なぜかすごく装備がよい謎
これは、フリーメーソン疑惑に関連してくるネタなんですけど、DIの幹部陣は、
+16の防具とか+20の弓とか高級宝石とかいろいろ作っています。
なんかOE成功の周期を把握しているとか、合成の成功率を把握しているとか、なんか
ノウハウを共有しているみたいと噂があります。

聞いた話なんですけど、

ギラン神殿内にある神様の像にお供え(アデナ)をして丁寧な挨拶をしたあとに、そのお供えを回収し
その前にいる大神官の前で丁寧な挨拶をしながらOEすると100%成功するみたいです。
OE成功する時間は、8と3の交わる時刻だそうです。

以上、こんな感じなので、一見面白そうでワイワイいたクランなんですけど
油断すると痛い目にあうので、古くからいる人や血盟主はかかわらないようにしています。

スポンサーサイト

Comment - 1

2016.12.13
Tue
22:13

 #-

URL

DIの前身はJobDestoroyForceですよ。

JDFがDIに成り代わった理由は、当時のDIの盟主である「ハーロイーン」がBANされたので、盟主が不在という事態が勃発。

DIは関わっちゃいけないクランではなく、「BOTを運用して手あたり次第に血盟戦を吹っ掛けては財物を巻き上げるクラン」として有名だったため、関わると「不正利用者」と一括りにされたためでした。

現DIにいる人たちも現在進行形で「BOTを利用している不正利用者」で「手あたり次第、血盟戦を吹っ掛ける危険人物たち」と一括りされているかもしれませんね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - -

