
 --,-- --:--

リネ2で一番楽しいのは血盟戦です

 08,2016 12:12
        161208.jpg

お疲れ様です、きゅうじんです。

最近下僕とよく話すこと。それは【手に職をつける】です。

我々サラリーマンってのは、プログラマーさんやデザインさんのような手に職ついてる人ではないですし
ゲームがコケたらご飯食べていけません。
アースワーム上司も業界で成功している人ですが、三足の草鞋をはいていますし
オカルト上司も二足の草鞋はいてます。

ゲームがコケたらそこで終わりです。
今売れているゲームがクローズしたら終わりです。

売れているゲームをもっていても、その後ヒットゲームが出ないと
社内では嫉妬による妬みや嫌味で針のむしろ状態になっていきます。
ゲーム業界ではじめて、男の嫉妬の怖さを
知りましたが、これは別の話なんで、またあとで話します。

転職するってなっても、手に職ついていない場合は、ヒットゲームに携わった経験があったとしても
人脈や顔の広さがないと欲しいと言ってくれる会社はありません。

そんなわけで、スキルアップのために手に職つけようという事になりまして
ゲーム用PVをかっこよく作れる人間になるべく、来月から毎月1回習作を提出し
品評会をすることになりました!!!

ちゃんと続くのだろうか不安ですが、手に職って重要ですよね。
それさえあれば定年なんか関係なくフリーでご飯たべいけますもん!!!!

ちなみになんでゲームのPV動画作成なのかって?
それは、無茶振りからいきなりPV作る時があるんですけど、外注しないといけないのと
コストがけっこうかかるので節約のためです・・・。

【リネライフ】

DIは平和です。
レベリング頑張ってやってます!我ながらモチベーション高いw

でも、野良にいるお友達はすっかりモチベーションダウン。
戦争はなんとなくで、オリンが一番のモチベだったので
負けちゃうと一気にやる気なくっぽいです。
あとレベル105になると燃え尽き症候群になるっぽい。

目的が1つしかないとかやることが少ないと危険ですね(涙)

なので、お友達には(血盟戦楽しよ!!!!)ってずっと言ってるんですけど
この楽しさが、なかなか伝わらなくて悔しいです。

交戦はいつ起きるかわからない!狩りもしないと弱くなる!装備も強化しないとヤラれる!
金策してアデナためて次はあの装備を買おう!!!
あのスキルってこんな仕様あるの!?検証してみよう!!!

血盟戦やってるともうやる事いっぱい!!!!!!
交戦なさすぎもつまんないけれど、リネ2のボス討伐っていう
コンテンツ以外はフルで楽しんでいる感じがする。

自分達より多い人数の敵と交戦して倒すのはマジで楽しい!!テンション上がりまくります!!!
あと、どのクランの人も同じだと思いますが


うちのクラメンマジつえええええ!
マジかっこいいいいいいいいいいいい!!!!



ってなる時ありますよね?
あれが一番楽しい瞬間です。自画自賛みたいなもんなんですけど
前のクランでも、その前のクランでも自分のクランのアタッカー陣が一番!って思っていました。

DIは、【楽しいいいいいいいい!】を最大限にするべく努力しているクランです。
最高の【楽しいいいいいいいいい】を体験するために一人一人が努力している感じなので
時には厳しい事も言います。
アタクシなんかトロいヘボいおっとりしすぎで怒られまくりなんですけど、
それもみんなが最大限楽しむため!

全力で楽しむため、組織づくりから何から努力しています。

なので、交戦が楽しい。

DIのイメージぽくないので、努力って言葉はナンセンスなんですが
綺麗事は言わない、カッコいいことも言わない、全力で楽しもうとしている、
身内を大切にする(ここ今までいたクランの中でずば抜けてる)漢くさいクランですー。

癖ありすぎで合う合わないが顕著にでますが、興味ある人は声かけてくださいー。





Comment - 0

Latest Posts - -

