スポンサーサイト

 --,-- --:--

カルチャーショック

 30,2016 15:04
    

お疲れ様です、きゅうじんです。

リネネタがないので、世間話を。

カルチャーショックの話を昨日書いたんで、Google先生にも聞いてみたら
こんな画像がヒットしました!

TOPの画像、青が西洋で赤が中国の価値観を表してます。
どんな意味かわかります?

答えは、会社でのボス(上司)と一般社員の違いです。
新卒時代にいた会社は、左側の赤い図に近い価値観がありましたが
I今の会社と、1つ前の外資系会社は青い図でした。

面白いですよね!
今は普通に会長に会ってもフランクに話しかけますし、話しかけてくれますが
新卒時代の会社は気軽に話しかけたら上司から激おこされましたからねw

個人的には、【意見を言う】【感情表現】【上司】に納得しちゃいました!
詳細はこちら

あと価値観の違いといえば、男女の違いですかねぇ。
永遠のテーマですよねん!
Google先生が教えてくれたまとめに納得しちゃいつつ
ほんとこんなに違うもんなのねと思いました。

男女の価値観の違い

【男女の話の違い】
   2016113001.jpg

【興味と行動】
これはリネでもすごく感じる!男性プレイヤーはすごく仕様とかスキルとか研究してますね。
逆に女性プレイヤーはここあまり興味なくて、コミュニケーションに重きを置いてる感じがする。
  2016113005.jpg

【男女のゲームプレイヤーの違い】
これは・・・!!!!!!1
  2016113006.jpg







スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - -

