FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊りはアタッカー補助です

 17,2016 12:00


お疲れ様です、きゅうじんです。

気がついたら11月も第3週目!!!!

早いっすねぇ・・・・

来月が12月!!!
そして45日後は2017年!!!!!!!

今年は60年に1度の丙申(ひのえさる)
アタクシのカワイイ甥っ子ちゃんも申年産まれ♪
申年の人はこんな性格らしいです。

★超ポジティブ盛り上げ役
★頭の回転が早い!
★曲者!!!

申は「呻く(うめく)」という意味もあるらしいです。
語源は樹木の成長に例えられ、申の呻くは果実が成熟して行って、固まって行く状態を表しているっぽいです。
完熟までは達しない状態、それが丙申の年らしいです。

つまり、これまでの行いがかたちになって現れてくると理解していいでしょうか。

そう考えると、今ニュースで盛り上がっている韓国大統領の話とか、大統領選挙とか
あってますよね。

日本だと芸能人の不倫騒動とか、複数の有名企業で問題を報告しないで隠していたのが発覚したとか、
舛添さんの不適切なお金の動きとか築地市場移転先問題とか、過去していた行いが明るみにでてます!!

区切りっぽい事でいえば、ヤマザキナビスコでナビスコライセンス終了して、オレオの販売が終了したり
三陽商会でバーバリーのライセンス終了等がありましたね。
なんかこの2社は、きたるべき日に備えて準備していたところとそうでないところ(対策考えてたかもだけど)の
差がでちゃった感じですよね。

良い意味だと、オリンピックでメダルを獲得したり、大関・琴奨菊が
日本出身力士の幕内最高優勝をしたり(10年ぶりだそう)
長い間努力していた事がかたちとなって現れた事でしょうか。

アタクシの場合は、1月から始めたジョギング&トレーニングできゅうじん重病説がでたり
DIでヘンタイだってことが明るみになってしまいました・・・。

皆さんはどんな出来事がありましたかね?

【ファンタジーリネライフ2】

むブログでなんか気になる記事がありました!!
イースエンチャンターにスキル変更がくるみたい!?????

▼ソナタがかわっちゃう!
2016111701.jpg

スキル持続時間が短いですが、ウォクラとドミネのソナタが
他のイースより優位ですね!!

▼101スキル内容がかわっちゃう!
この前もアサルトダンスとソングオブウィズダムの変更がありましたが
またかい!!って感じ。

今のアサルトダンスは攻撃力 15%,物理スキル威力 15% なので、
魔法職にも効果適用できるのが嬉しいですね。
歌は物理職に効果適用になる感じですね。

・ハイエロ:2人のクリ確率・スキルクリダメ・25%UP(頑張れば常時まわせる)
・歌    :みんなのクリ確率・スキルクリダメ15%UP(頑張れば約2分に1回)
・踊り   :みんなの攻撃力25%UP スキルダメ15%UP(頑張れば約2分に1回)
・ウォクラ:みんなの攻撃力15%UP スキルダメ5%UP(頑張れば常時まわせる)

※間違ってたら教えてください。
2016111702.jpg

▼新しいスキルがふえちゃう!

ショートカットフルなんで、整理整頓しないと・・・
ファントムブレードにエクセレ効果が!!!
これ嬉しい!!!!!!
2016111703.jpg

他にもいっぱい情報あるんですけど、きゅうじんが気になった箇所は
ここでしょうかね。

105目指してがんばる!!!!
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。