FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネ2を楽しむ方法

 15,2016 12:47
            syokai1.jpg

お疲れ様です、きゅうじんです。

昨日はウルトラスーパームーンだったそうです。
残念ながら、アタクシの生息地は雨。

月光浴は、美容効果とか心の浄化にもいいみたいです。
アタクシのような汚れきった乙女の場合は、心の浄化は劇薬かもしれない!?!?


【リネライフ2】


このブログをはじめて、クランは3つ目。
Chromeを抜けてからだと4つ目。

クランに対して、思いとかがあんまりなくて、話し相手がいればいいやってノリだったので
けっこうクラン変えてるな-って思いますし、気がついたら血盟戦メインのクランに流れ着いてました。

※お世話になったクランが悪いんじゃなくて、自分のいたクラン(Chrome)への
思い?が強すぎたせいです。

でもここ2年くらい、昔よりリネ2楽しいいいいい!!っってなっています。
おそらく、コミュニケーションが多くなった事がポイントだと思っています。

住んでる場所も違うし、仕事も違う。
同じ日本語なのに、言葉の意味というか捉え方が違う。

このありとあらゆる環境の違いがむちゃんこ楽しい!
なので、視野がすごーく広がる感じがします。
プチ旅行にいった気分になれます。

Chrome抜けたあとに、きゅうじんを引き受けてくれたクランで初Skypeをしてからでしょうか。
いろいろ楽しい!

ネトゲの楽しみ方って人それぞれなんですけど、リネ2のアンケートにもあったように
【人とのつながり】は、ネトゲを数倍楽しくするんですよね。

今開発中のゲームでも、ユーザー間の交流はかなり注力して考えています。
某人気ゲームを生んだプロデューサーさんも、ユーザー間の交流について
非常に重要視しているそうです。
それだけ、ユーザー間の絡みは、ゲームの寿命にも影響してきます。

クラメンやフレ登録したPlayerとの交流。

これが多ければ多いほど、楽しさ倍増になると思います。
効率重視で無言で狩りをするより、チャットしながらまったり狩りの方が楽しいです。

勇気が必要ですが、Skype等のボイスチャットがあれば、世間話しながら狩りができるので
長い間あきずに狩りができるんですよね。

そんなわけで、マンネリ気味な方は、ユーザー同士のコミュニケーションを
おすすめします!

で、もっと刺激が欲しいという方は・・・・

究極のコミュニケーション【血盟戦】をオススメします!!!

同じPVPなのに、戦争とは全くの別物!
やった人しかわからないこの楽しさ!!!
血盟戦をやらないって、リネ2の楽しさを5割知らないようなもんです!!!

ネガティブなユーザー同士のコミュニケーションもありますが、
それを上回る楽しさがあるんですよね♥

リネ2に飽きていたら、最後は血盟戦にトライしてみるべきです。

絶対に価値観かわります!!!


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。